此方(こち)厚真町にある玄米のようなハードパン

此方(こち)厚真町にある玄米のようなハードパン

f:id:sapporo_naki:20211025101321j:image

目次

 

基本情報

f:id:sapporo_naki:20211025100543j:image

住所 北海道勇払郡厚真町豊沢240-80

f:id:sapporo_naki:20211115161650j:image

『momo cafe』さんの向かいにお店があります


電話番号 0145-29-7920


営業時間 10:00〜17:00(日暮れまで)


定休日 火曜・水曜

 

駐車場 有

 

⚠️お昼近くにはほとんど売れてしまうので

予約するのがおすすめです。

 

 

🔻お店のfacebookで新商品チェック

 

此方facebook

https://m.facebook.com/koti.jikaseikoubo/?locale2=ja_JP

 

f:id:sapporo_naki:20211025100619j:image

パン好きの母の紹介で知ったパン屋さんです

 

以前は札幌で《madouce bakery》という

店名で販売していたお店が

2015年に厚真町にて移転オープンしました

 

 

f:id:sapporo_naki:20211025100942j:image

こちらの店主は

映画《しあわせのパン》の

パン作りの指導した方のお店です

 

パンの特徴はなんといっても硬めのハードパン

 

フワフワなパンも大好きなのですが

噛みごたえがあるパンが、ずっと食べたくて

さっそく買いに行ってきました

 

 

f:id:sapporo_naki:20211025100639j:image

古民家を改装したお店は

パンの良い香りに包まれていて

素敵な雰囲気を出しています


自家製酵母を使ったパンは

スタンダードなものから

北海道の季節の素材を使ったパンなど様々

 

親切な店主がパンの美味しい食べ方や

熟成方法を教えてくれるので

初めての来店でも

自分好みのパンを見つけることができます

 

 

f:id:sapporo_naki:20211025100654j:image

今回、買ったのが

カンパーニュ、トマトのベーグル

かぼちゃパン、プルーンパン、豆パンです

 

 

f:id:sapporo_naki:20211025100724j:image

まずは、そのまま食べてみると

カンパーニュは酸味と噛み締める度に

旨味が広がります!

 

 

f:id:sapporo_naki:20211115200902j:image

焼いた日のパンは皮がザクザク

そして中身はしっとり

 

厚めに切ってから

トースターで炙ったり、蒸し器で温まると

しっとり柔らかくなるそうです

 

噛み進めると、どんどん旨味が出てきます

 

モグモグ咀嚼力がいるパンは

玄米を感じさせるお食事パンですね!

 

このパンを食べていると無性に

コーヒーやチーズとお酒が欲しくなります

 

食べ方や他に合わせる食材を考えながら

自分好みにカスタマイズして

食べる楽しみがあって良いですね✨

 

美味しいパンに出会えました😊

 

 

追記〜念願の再訪問!

あの味わいの深さと噛みごたえが

忘れられず行ってきました*\(^o^)/*

 

 

○季節のパン干しりんご

f:id:sapporo_naki:20211115202507j:image

サイズは普通くらい

りんごの味わいと甘味がマッチしています

 

 

ライ麦50

f:id:sapporo_naki:20211115202452j:image

サイズはやや大ぶり

他のパンよりも酸味が強く感じました

味変にもぴったりの個性的なパンです

薄くスライスしてクリームチーズと合わせて

食べると美味しかったです

 

 

○カンパーニュ
f:id:sapporo_naki:20211115202449j:image

前回食べてリピートで購入

癖が少なくて食べやすいパンです

サイズは大ぶりで表面は硬いので

大きめの包丁を使うとカットしやすいです

(カンパーニュは特に好きなパンです)

 

 

○新麦ハルユタカミニ山形
f:id:sapporo_naki:20211115202447j:image

サイズはやや大ぶり

ハードパンの中では表面が硬すぎず

中もモチモチしていて甘味も感じるパンでした

 

 

○山形パン

f:id:sapporo_naki:20211117071609j:image

写真を撮る前に1/3食べてしまいました 笑

中はふんわり表面はパリッと

こちらも食べやすいパンで美味しかったです♪

 

 

お値段は今回は全部で5個で¥4200でした。

 

 

ほとんどのパンがサイズが大きめで

熟成させてから食べたり冷凍保存も出来るので

今回は多めに買いだめしました🤣

 


f:id:sapporo_naki:20211115202510j:image

買った日のうちに

山形パンハルユタカのパンを実食

 

皮のパリッと感と旨味がまさに求めてた味!

 

クリームチーズとジャムともぴったり

明太子マヨをディップしてみても

相性良しで美味しいです♪

 

厚めに切ってトースターで炙ってみたり

とろーりチーズをのせて

食べるのもおすすめです

 

 

ここのパンに出会ったのが衝撃的で

食卓のメニューが豊かになりました(o^^o)

 

リピーターが多いのも納得です

 

 

⭐️おすすめ記事

sapporonaki.hatenablog.com

sapporonaki.hatenablog.com